MENU MENU

Departments

Departments

学科案内 なりたい自分に合わせて選べる!

海外研修制度

やりたいことに"本気で挑戦"できる環境がある!

海外でも即戦力となる人材を育成!

海外でも即戦力となる人材を育成!

最初の2年間で身につけた英語力と二級自動車整備士の国家資格を武器に、3年次に海外就労研修に参加します。約9ヶ月間、ホストファミリーと生活を共にしながらニュージーランドまたはオーストラリアの現地Honda四輪販売店でメカニックとして働き、接客から整備まで全てを実務体験します。研修配属先で困ることの無いよう、出発前には帰国した先輩たちによる特別授業も行なわれており、持ち込まれる車両の状態や整備方法などの細かい説明を受けながら、配属先で働く事をイメージします。

海外就労研修レポート

春から約9ヶ月に渡る「海外就労研修」の学生レポートは下記の学生をクリックするとご確認できます。ぜひ、ご覧ください。

2023年の海外就労研修レポート

2022年の海外就労研修レポート

2021年は新型コロナウイルスの影響により中止

2020年は新型コロナウイルスの影響により中止

2019年の海外就労研修レポート

海外就労研修では給与収入があります。

研修先では1人前のメカニックとして扱われる為、責任のある対応が求められます。接客から整備、整備後の引渡しまで、ほとんどの仕事を自分ひとりでこなさなくてはなりません。だから研修では給与収入があります。収入の中からホームステイ費用の支払いができ、日用品や衣料品などを購入する資金にもなります。週末も国際感覚を養う大切な時間。現地で知り合った友人や同僚とレジャーを楽しむ為の費用も捻出することが出来ます。

  • 海外就労研修では給与収入があります。
  • 海外就労研修では給与収入があります。

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。