学園広報誌

ニュース

同窓会よりご寄付を頂いたキャンターが納車となりました!

昨年9月に開催されました『ホンダ学園創立40周年 同窓会総会』にて、満場一致でご承認頂きました部活動及び学園祭で活用する『キャンター』が5月23日に学校へ納車されました。

ホンダ学園では、学生が成長する場の提供を図るために部活動の活性化に力を入れております。また、部活動を通じて『自らが考え、主体的に行動できる』学生をより多く育成したく、日々、教職員一同、学生のバックアップを行なっております。
今年度の入学生も約7割の学生が部活動に加入しており、毎日、活気に満ち溢れる部活動を行なっております。

さて、同窓会より寄付を頂ましたキャンターは、今迄使用していたものとは違い、両脇ウイング仕様となっており、多目的(クラブ活動、学園祭、高校生に対する授業)に活用できるものであり、学生・教職員一同、心より喜んでおります。

学生の皆様からは、ピカピカで、銀色に輝く車両を目の前にして、「カッコ良い!」「インスタ映えする!」「でかい!」「部活同で遠征するのが楽しみ!」「早く使いたい!」等々感動と喜びの声が上がっております。

今後、第二弾として、車両の荷台にラッピングを施し、「ホンダ学園」らしさを訴求することで学生の皆様の更なるモチベーション向上に繋げて行きたいと考えております。

同窓会のOBの皆様には、大変感謝すると共にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
最後に、寄付頂きましたキャンターは、大切に使用させて頂きます。
今後も引き続き、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。