MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】羽黒高等学校様

7月9日(木)、山形県の羽黒高等学校で出張授業を開催しました。


自動車システム学科の2.3年生を対象に、『自動車の運動と安全な運転』についての講話。
日常的に起こってしまう交通事故。そんな状況に巻き込まれないため安全に運転するためのルール、そして自動車の『運動』についてをお話し、最後には、併設されている教習所をお借りして、ホンダ学園から運搬した2台のNSXで試乗体験を行いました。
普段は経験できない体感スピードに興奮が止まらず、多くの生徒さんに喜んで頂けた様子でした。




また、エコランに携わる教員も同行し、羽黒高校の自動車研究会が作成したエコランマシンを囲み意見交換会も開催しました。
「エコラン全国大会では、時間も限られ情報交換ができず、またネット検索してもわからなかった内容をたくさん聞けました。特にカウルについては、軽さ重視で考えていましたが、空気抵抗の重要性を認識できました。今後の活動に活かしていきます。」(自動車研究会顧問、菅先生より)

羽黒高等学校の皆さま、この度は貴重なお時間頂き、誠にありがとうございます。
これからも多くの方々にクルマやバイクの楽しさをお伝えできる施策を行ってまいります。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。