MENU MENU

News

News

新着情報

【見事優勝!】「2019 ライディングスポーツカップもてぎショートコース選手権」第2戦

6月2日(日)、ツインリンクもてぎ北ショートコースで開催された『2019 ライディングスポーツカップもてぎショートコース選手権』の第2戦に参戦しました。
一級自動車研究開発学科の2年宍戸君が、第1戦の悔しさ(5位)をバネに『チャレンジ51*』で見事1位を獲得しました!

今回のレースは、一級自動車研究開発学科の3年の今川君と、2年の宍戸君の2台体制。
今川君は、レース序盤に赤旗中断もありましたが、集中を切らさない快調な走りで5位でゴール。(予選11位)
一方、宍戸君は予選4位からのスタート。スタート直後の1コーナーでトップに出ると、後続との激しいバトルも制し、そのまま1度も順位を落とすことなくフィニッシュ!

宍戸君コメント
『第1戦の反省を生かし、セッティグは昨年の先輩のデータを元におこなってそれが当たりました。次回のレースも表彰台目指し頑張っていきます。』

次戦は、
6/30(日)に『モータースポーツランド菅生』の6時間耐久レースとなります。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

*ライディングスポーツカップには、様々なレギュレーションがあり、1周51秒をきってはいけないレース。切ってしまった場合は、5秒のペナルティが加算されてしまう。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。