MENU MENU

News

News

新着情報

【ミニバイク部】「ちょっとDE耐3時間半耐久レース」参戦報告

7月13日(土)、ミニバイク部がツインリンクもてぎで行われた『ちょっとDE耐3時間半耐久レース』に参戦しました。

6月のレース同様、10月のDE耐に向けて燃費テストの意味を含めて挑んだレース。
※6月のレース記事は、 ↓↓↓ をクリック
【ミニバイク部】「菅生6時間耐久レース」参戦報告

第1ライダーの今川君は、スタート直後より安定した走りで快走。しかし、1時間が経過したころに、他のチームと接触し、弾き飛ばされ激しく転倒!
今川君は軽症。しかし、マシンは激しく損傷。カウル・ステップ・ハンドル等を交換する事態になりました。

引き継いだ第2ライダーは塩川君。
半年振りのレースとは思わせない安定した走行で、チームに大きく貢献。
しかし、オイルに乗ってしまい、またもや転倒!!
今川君同様、軽症で済んだものの、マシンはまたも激しく損傷。レース自体もセーフティーカーが入る波乱のレースとなりました。

幸いにも両ライダーともに軽症であったことは一安心。
改めて、レースの難しさを実感した1日となりました。
この2戦をしっかり振り返り、10月のDE耐レースに向けてマシンの修復やチーム力の底上げを図り、最高の状態で本番に挑みたいと思います。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。