MENU MENU

Recruit

Recruit

就職・資格 二輪・四輪販売会社からHonda、多くのHonda関連企業への質の高い就職先があります。

夢の扉を開けた先輩たち

Hondaの整備士世界大会2位
卒業生
Honda Cars 東京中央 三鷹店
向後 貴晴さん

在学中の4年間は、部活と学園祭実行委員の活動に注力。自動車整備部の復活やN360のレストアにも関わり、充実した学園生活でした。先生や同級生と車やバイクの話をしたり、いじったりする時間がとても楽しかったです。現在は自動車のメンテナンスを通じて、お客様の安心・安全なカーライフのサポートをしています。自分が整備をした際に、お客様から「ありがとう」と言っていただけた時のやりがいは大きいです。当社はHonda整備士の世界大会で1位・2位になったスタッフが在籍し、世界最高峰の整備レベルであることが魅力のひとつ。技術を磨き続ければ世界にチャレンジできます。一緒にHondaを盛り上げましょう!

学園でも、今も、楽しい日々です!
卒業生
本田技研工業株式会社
試作推進部 車体試作課
本田 茉梨枝さん

学園生活は友人にも先生にも恵まれていたので、楽しい思い出ばかりです。同級生とは、卒業後もホンダ学園の学園祭に遊びに行ったり、海外旅行に行ったり今も仲良し。良い友達と出会えました。卒業後は本田技研工業へ入社し、今は衝突テストなどに使う試作車の製作を担当しています。Hondaの製品が好きで開発に携わりたいと思っていたので、その夢が叶いました。数年後に発売される車に一番早く触れるのは、嬉しいですしワクワクします。自ら手を上げれば任せてもらえることが増えていくので、日々やりがいも感じられます。これからもいろんなことを吸収して、グローバルに活躍できるエンジニアになりたいです。

みなさんも大事な夢を掴んでください!
卒業生
Honda R&D Europe(U.K.)Ltd.
吉野 誠さん

ホンダ学園では知識、経験豊富な先生方から教わることにより実践で役に立つスキルを身につけることができました。エンジン、電装の基礎をしっかり学び、自動車の構造をきちんと理解できたことは今の仕事に大いに役に立っています。現在は夢を叶え、F1でホンダ(PU)のチーフメカニックをしています。レースに使用するPUは現場でメカニックがさまざまな調整や部品交換等を行いますが、その作業やメカニックのマネジメントを行うために開発母体のHRCやチームと連携しながら仕事を進めています。みなさんも良い環境、良い師、良い友と巡り会うことで自分にとって大事な夢を掴んでください。

「考える」姿勢が今に生きています!
卒業生
株式会社オートテクニックジャパン
モビリティエンジニアリング第4事業部 3課
飛田 拓哉さん

兄が開発の仕事をしていて「面白いしやってみたら?」とすすめてくれたことがきっかけでホンダ学園の研究開発学科を選択。運転が好きで、それが仕事に繋がれば良いなと思い、卒業後はオートテクニックジャパンに入社しました。会社の一番の魅力は、自分がやりたいことが何でもできるところ、社内のコミュニケーションが活発で、いろんな人と協力し合いながら仕事ができます。現在は、自動運転の実装テストに関わっています。クライアントから求められていること以上の成果を出した際、「次もお願いしたい」と指名していただけたときは嬉しかったです。学園では考えることの大切さを学び、その姿勢が今に生きていると思います。今の仕事において、学園での学びで何ひとつ無駄になったことはないと言えるくらい、充実した学生生活でした。

知識だけでない学びがたくさんありました!
卒業生
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
アフターマーケット部 サービス課
土田 誠さん

高校時代からバイクにのめり込んでいたため、世界をリードするバイクメーカーであるHondaの学校を選びました。在学中は部活に打ち込み、仲間と一致団結してレースに出場したことが良い思い出に。授業では基礎、部活では応用を学べる最高の環境でした。この会社に入社したきっかけは、担任の先生に「バイクが好きならホンダモーターサイクルジャパンがいいよ」とすすめられたこと。日本市場において、Hondaのバイクにはだいたい当社が関わっています。だからこそ日々たくさんの学びがあり、改めてバイクの楽しさや魅力を感じています。社会に出ると、知識はもちろん、人間関係やモノの考え方で人との差がうまれるもの。ホンダ学園では素晴らしい仲間とさまざまな考え方を学び、楽しい学園生活を過ごせたことが今に役立っています。

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。