MENU MENU

News

News

新着情報

【自動車研究開発科】全日本学生フォーミュラ大会 結果報告

自動車研究開発科2年生は、9月2日(火)~6日(土)、静岡県エコパで開催された全日本学生フォーミュラ大会に参加しました。この大会はもの作りを学ぶ一環として、1年次からマシンのコンセプト企画に始まり、モックアップレイアウト製作、先生による評価会を経て、マシン製作、テストを繰り返し、夏休み返上で準備して臨みました。チームの特徴はアルミフレームの採用により「最軽量マシン」を目指し、大会では「スキッドパッド 1位」を目標に臨みました。

大会初日から順調に静的審査に合格し、2日目以降からはアクセラレーション、スキッドパッド等々にチャレンジし、目標の「スキッドパッド」では54台出走中11位で学園歴代最高位となりました。途中、数々のトラブルもありましたが、全員でカバーし合って最終日のエンデュランスでも見事完走。全競技で得点を獲得する結果を残せました。

総合結果は28位で、最軽量化賞3位、ジャンプアップ賞2位、完走奨励賞と3つの賞も頂きました。この経験を活かして来年のアメリカ大会を目指して頑張ります。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。