Honda Cars / Honda Dream
推薦を使い
ホンダ学園へ入学、
そして、憧れの整備士になる。

ホンダ学園の賛助会企業であるHonda Cars(四輪販売店)および
Honda Dream(二輪販売店)への就職を前提に、
企業代表者から推薦されて本学へ進学し、国家整備士資格を取得。
卒業後にサービスエンジニアとして、入学時に推薦された
Honda Cars もしくはHonda Dreamに就職する制度です。

  • ●Honda Cars / Honda Dream推薦制度は本校の賛助会に加入している販売店が利用できる制度です。
  • ●ホンダ学園を休退学した場合、補助した家賃額は休退学時に一括で費用請求させていただきます。
  • ●入試時にご推薦いただいた企業以外への就職先変更はできません。
Honda Cars
サービススタッフのお仕事
お客様に寄り添い、
お客様の心配・不安を解消する
Honda Cars 泉州 新田 智弘さん
家のクルマがHonda車で、Hondaのディーラーに両親と一緒に行ったときに、スタッフの方が仕事をしている姿を見て、カッコいいと思ったのがクルマの整備に興味を持ったきっかけです。
クルマは生活になくてはならないもので、将来も自動車関連の仕事は絶対に必要なものと思い、ホンダ学園に進学することにしました。
「サービスエンジニア」はお客様のカーライフの安全と安心を提供するとても大切な仕事です。皆さんも、ホンダ学園で学び自動車業界で活躍しませんか。
Honda Dream
サービススタッフのお仕事
頼られるバイクマスターに!
学園生活の全てが仕事で活きる
Honda Dream 鈴鹿 川崎 貴大さん
就職と悩んだけど、手に職を付けたい。整備士資格の取得を目指し、どこよりも設備が充実していたホンダ学園を、迷わず進学先に決めました。バイクの整備・修理では、学園の授業だけでなく、同好会で培った知識・技術が、接客面においては学園で学んだマナーとマインドが多いに活かされています。
私の夢は、「あなたがいるからお店に来たよ!」と言ってくれるスタッフになることです。 皆さんもホンダ学園で沢山のことを学んでください!

Honda Cars / Honda Dream推薦制度が利用できる
販売店については、ホンダ学園へお問い合わせください

夢を叶える2つの学科
Honda Cars 推薦で入学した先輩の声
授業は毎日が新鮮で、バイク・クルマの知識と
技術がどんどん吸収できることが本当に楽しい!
自動車整備科 三原 哲
中学3年生の時、家のクルマが故障し、家にHonda Carsのサービススタッフが駆けつけてくれました。その場で故障個所の特定・修理説明をしてくれたことがものすごく印象に残ってます。それが、私が初めて自動車整備士になりたいと思ったキッカケです。そして、ご縁でそのHonda Carsさんから推薦を受けることができ、ホンダテクニカルカレッジ関西に入学しました。

当初、高校を卒業後すぐにHonda Carsで働きたいと考えていたが、今回推薦をしていただいたHonda Carsさんからも、働きながら国家資格を取得するのは時間もかかるし、難しいと教えてもらいました。その際にHondaの自動車大学校があるから、そこで2年間しっかり勉強して資格を取得し、ウチにおいでとアドバイスを頂きました。
Hondaの学校があることはそこで初めて知り、県外への進学で金銭的負担が増えるけどもHonda Cars推薦では家賃補助があるので進学する後押しになりました。
実際に高校3年の夏休みを利用して、オープンキャンパスに参加した時、実習車の豊富さには本当にビックリしました。

入学後、1カ月もすれば親元を離れた場所での生活リズムにも慣れ、友達もでき、放課後や休日はアルバイトをしてます。
学園での授業は毎日が新鮮で、バイク・クルマの知識がどんどん吸収できることが本当に楽しくて仕方ないです。
学園でバイク・クルマの知識・スキルを磨き二級自動車整備士を取得して、推薦していただいたHonda Carsさんでサービスエンジニアとしてお客様のクルマの安全と安心なカーライフを提供できるエンジニアになりたいと思います。