MENU MENU

News

News

新着情報

【報告】新型コロナウイルス感染者発生に関わる対応について

4月19日(月)に本校に在籍する学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該学生は、4月19日(月)の朝、検温後に登校したものの倦怠感を覚えたことから、学校を早退して医療機関を受診し同日夜にPCR検査の結果が陽性であることが判明しました。
学校としては当学生からの連絡を受け、20日(火)の朝から所属する学科の同一学年の学生全員を自宅待機とし、関連箇所の消毒を実施いたしました。
当学生が所属する学科の同一学年の授業については20日(火)~22(木)の3日間を自宅での待機及び学習とし、担当保健所より指示されております濃厚接触者の定義に沿って再度該当者を抽出し、PCR検査等の対応を図ってまいります。

近隣にお住まいの皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

本校は現在も感染防止対応策として、登校前の検温と体調確認報告、登校時の消毒、手洗い・うがい・マスク着用や咳エチケットの徹底、外出やイベントの制限、学科授業のオンライン対応などを実施しております。
今後も学生・教職員および地域や関係の皆様の安全を最優先に関係各所と連携し対応してまいります。


尚、感染した学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮を賜ますよう、お願い申し上げます。

ホンダテクニカルカレッジ関西のリリース文(クリックするとPDFが立ち上がります)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。