【対象:電車・バス通学の進級生】通学定期購入について(再案内)

令和4年3月17日
ホンダテクニカルカレッジ関西
学務室

4月以降の通学定期を購入する際は通学証明書が必要な場合があります。

必要な学生は学務室1F受付にて通学証明書発行申請をしてください。

留学生用 ふりがな付きの案内はこちら → 通学定期購入について

問い合わせ先 072-366-9011 井戸坂(いどさか)

【対象:保護者の皆様】新型コロナウィルスに対する療養解除基準の見直しについて

令和4年2月2日
ホンダテクニカルカレッジ関西

新型コロナウィルスの変異により感染が急激に拡大しており、本校におきましても罹患者及び濃厚接触者の隔離を伴う療養をお願いし、再登校にあたっては、学生の皆さんの「安全安心」を最優先に考え、従来からの療養解除基準を継承した隔離期間と検査による陰性確認をお願いしてきました。この度、変異したウィルスの特性や地域社会の状況、厚生労働省からの通達を鑑み、学校医と相談の上、療養解除基準を下記のように改めさせていただき、2022年2月2日より適用いたします。

【新たな療養解除基準】 ※再登校を認める条件
■ 発症患者
発症日もしくは検体採取日より10日間経過し、かつ、症状軽快後72時間経過しておりその期間にて更なる感染に至る行動が無いこと

■ 無症状患者(無症状病原体保有者)
検体採取日 より7日間を経過していること

■ 濃厚接触者
最終曝露日(感染者との接触等)より7日間を経過していること

上記の無症状患者及び濃厚接触者においても、10日間が経過するまでは、健康状態の確認に特に注意し、感染リスクの高い場所の利用や会食等を避けることとします。

卒業、進級、国家試験を控えた大切な時期に新たな療養解除基準を適用させて頂くためには、これまで以上の感染拡大防止への取り組みが必要であると考えています。具体的には、マスクの着用が最も効果的な予防対策であることから、マスクを外す食事や喫煙時において、十分な間隔を取り、会話を控えることの徹底と、体調の不調が生じた場合の報告の徹底を推進していきます。
ご自身と大切な仲間を守り、皆様の修学が継続できるように、ご家庭でのご指導も含め更なるご理解とご協力をお願いいたします。

このご案内は、保護者の皆様へ郵送いたしますので、お手元に届きましたらご確認くださいますようお願い致します。