【対象:在校生】11月の登校前検温確認について

令和3年10月29日
ホンダテクニカルカレッジ関西
教務部

11月度の登校前及び、休講日における体温や体調の入力管理をGoogleフォームへの入力で行います。

11月の登校前検温確認

*検温結果や体調については、毎日起床から登校までの間に事前入力を行って下さい。
*検温の結果、37.5℃を超える発熱がある場合は、登校せず病院で診察を受けて下さい。またその際は、学校(クラス担当)に連絡をお願いします。
*体温計が無いなど検温ができなかった場合は、1階事務所または、職員室前にて体温測定を行い、Googleフォームへの入力を行って下さい。

授業時刻表

 

【⾃整科・⼀開科1年 保護者の皆様】鈴⿅安全運転講習実施について

令和3年11⽉9⽇
ホンダテクニカルカレッジ関⻄
教務部

1.目的
・セーフティコーディネータ・ライディングアドバイザーの資格を取得し、就職後のお客様への安全運転指導に役立てる。
・自動車業界への就職を目指す者として、安全運転の意識を高める。
・団体行動時の規律の大切さを理解し、自らの協調性を養う。

2.日程と宿泊先
【先発】 12月1日(水)~12月 3日(金)
【後発】 12月8日(水)~12月10日(金)
宿泊 鈴鹿サーキットホテル
現在、出来る限り宿泊定員よりも少ない人数での宿泊が出来るように調整しております。他のお客様もご宿泊されますので、定員にて宿泊する場合もあります。ご理解の程宜しくお願い致します。

3.移動手段
大型バス 3~4台 可能な限り換気をし運行します。
(例年より1台当たりの乗車人数を減らし座席の間隔を開け、マスク着用)

4.参加要件
出発日までの10日以内での発熱及び体調不良者は参加できません。
詳細は別紙の当日までの検温及び体調管理について (クリックするとファイルが開きます)をご参照ください。

 

5.体調管理
登校中も実施している検温・健康チェックを講習期間中も実施して頂きます。

※ご不明な点等ございましたら、教務部 小池・馬渕(TEL 072-366-9011)までお問い合わせください。

このご案内は、対象の保護者の皆さまへ郵送しておりますのでお手元に届きましたらご確認お願いします。

相談室便り 11月号

★新着記事★

相談室便り11月号を掲載しました。

相談室便り(R3年11月)変更

【過去記事】

相談室便り(R3年10月)

リモート学生相談開始のお知らせ

相談室便り(R3年9月)予定変更分

相談室便り(R3年8月)

相談室便り(R3年7月)

相談室便り(R3年6月)

相談室便り(R3年5月)

相談室便り(R3年4月)

【対象:自整科・一開科2年保護者の皆様】選択コース別研修中止のご案内

令和3年10月5日
ホンダ テクニカル カレッジ 関西
教務部

 自動車整備科2年生及び一級自動車研究開発学科2年生は、今後の進路に向けて着実に日々勉学を重ねているところですが、日頃の勉学に加えて、一人ひとりのより一層のスキルアップを目的とした選択コース別研修を企画し、各自のニーズに応じた選択コース別研修を履修して戴く予定としておりました。9月末をもって緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ感染拡大に予断を許さない状況及び今後の第6波と言われている感染の再拡大を踏まえ検討致しました結果、大変残念ではございますが昨年度に続き今年度につきましても中止とさせて頂き通常授業への対応とさせて頂くことと致しました。

教務としては進級・卒業に向かい養成施設として定められている規定授業時間を履修して頂くことを第一に考え、後期の授業計画の組み直しを図りました結果、この選択コース別研修の時間を国土交通省の規定する通常授業時間に充てることが最善であるとの判断をさせて頂きました。
保護者の皆様におかれましてはご理解・ご了承を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、今回のお知らせは保護者の皆様へ郵送をさせていただきましたのでお手元に届きましたらご確認ください。