シャシ班 作業報告

シャシ班作業報告!

車両から取り外した足回りのパーツなどの古い塗装をはがし、新しく色を塗る準備を始めました。

この時期は梅雨で湿気が多いという事もあり、塗装を剥いだ無垢の金属を長時間放置するのは避けなければなりません。

それ故に、天気予報を確認しながら、できるだけ多くの部品を一度に塗れるよう、作業効率を考えて作業しました。

塗装の経験があるメンバー、初めて挑戦するメンバーが居ましたが、それぞれ協力して進めていきました。

その他にも足回りのブッシュ類やベアリング類の交換も行いました。こちらの部品たちも当然、純正部品は手に入らず、

ベース品に代わる現代の新品部品を求めて様々なパーツリストを読み漁りました。

担当メンバーで相談しながら、信頼性がありかつ適合する部品を探し、その結果海外から部品を調達しました。