Honda

尖ったヤツは突き抜ける。

Hondaに強い就職実績 内定率は100%

自動車業界で働く人 550万人

夢を叶えた先輩がいる

卒業生からのメッセージ 桐石 瑠加さん
卒業生からのメッセージ 奥 達郎さん
卒業生からのメッセージ 長縄 泰生さん
先生からのメッセージ 服部 隆是先生

『好き』が繋がることを見つけよう。なりたい自分に合わせて選べる学科

自動車整備科
合格率
一級自動車研究開発学科
一級自動車整備士コース・自動車研究開発コース

在校生からのメッセージ
大木 陽菜里さん
自動車整備科(2024年4月入学)
大木 陽菜里さん
■ホンダ学園に進学した理由

高校卒業後の進路はいろいろ迷ったけど、自分のしたいことに近づける道がホンダ学園にはあると思い進学を決めました。
将来の具体的な仕事内容はまだ決めきれていないけど、ホンダ学園は入学後にも学科変更ができ、更に自動車の整備だけでなく研究開発の勉強もできることもすごく魅力的でした。

■学園の先輩

オープンキャンパス参加時やカレッジガイドの撮影時にホンダ学園の先輩とお話をしたのですが、優しい先輩ばかりですよ。(^_-)-☆

■メッセージ

バイク・クルマが好きな人には、ホンダ学園はピッタリだと思います。

大塚 蒼太さん
一級自動車研究開発学科
大塚 蒼太さん
■ホンダ学園に進学した理由

バイクが好きになり、二輪最大手のHondaが母体の自動車大学校「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」に進学することに迷わず決めました。

■普段の授業

普段の授業では、クルマの点車検整備から専用の故障診断機を用いたハイブリッド車の故障探究等の実習をしています。授業では実際の現場で発生した事象やエピソードを交えて教えてくれるので、わかりやすく身になります。

■放課後と休日

同好会も活発に行われており、私は二輪車の同好会へ所属し放課後は主にレースに向けた車両整備を行い、休日は大会に出てバイクを走らせています。もっともっと、バイクを誰もが乗れて楽しい乗り物にしたいですね。

■将来の夢

どんな故障でも対応できるお客様から一番頼られる整備士になりたいと思ってます。

オープンキャンパス開催日程はコチラ!

学校法人 ホンダ学園 
ホンダテクニカルカレッジ関西

〒589-0012 大阪府大阪狭山市東くみの木2丁目1937番地1号
電話番号 072-366-9011 FAX 072-360-2230