外国人留学生

応募資格

学歴 高等学校卒業(見込み)、または同等の資格を有する方
年齢 平成30年4月1日現在、18歳以上の方
運転免許 普通自動車運転免許(MT免許)の取得が可能な方
身体状況 全学科とも実技習得が可能な方
留学ビザの取得 本校の入学に際して留学生は「留学」の在留資格の条件を満たすことが必要です。入学選考時に「留学」の在留資格の条件を満たしていなくても応募は可能ですが、入学時に条件を満たしていないと、入学を取り消す場合があります。「留学」の在留資格の条件は以下のとおりです。(入管法第7条第1項第2号の基準を定める省令より抜粋)

1.日本語教育機関において6ヶ月以上の日本語教育を終了した者(終了見込みを含む。)または、

2.専門学校において教育を受けるに足りる日本語能力を試験により証明された者( 公益財団法人日本国際教育支援協会および独立行政法人国際交流基金が実施する日本語能力試験N1もしくはN2に合格した者、または独立行政法人日本学生支援機構が実施する日本留学試験の日本語の科目が200点以上の者)または、学校教育法第1条に規定する学校で1年以上の教育を受けた者(幼稚園を除く。)

▲入学選考に合格しても、留学ビザを取得できない場合は入学できない場合があります。

身元保証 日本国内に在住し、生計を営んでいる成人の身元保証人(日本人でなくても可)を立てること。
  • ※応募される外国人の方は出願前に来校してください。(オープンキャンパスでも結構です。)

選考方法

応募の種類 一般応募
選考方法 書類審査、面接、筆記試験(計算能力・一般常識を問うもの。)
※一般応募の方でも特待生選考の要件を満たせば特待生選考試験は応募可能です。
学生募集要項も合わせてご覧ください
オープンキャンパスへご参加いただいた方には「学生募集要項」をお渡ししております。入試制度や学費の詳細に加え、入学願書やエントリーシートなどの書類も同封しております。ぜひ一度、ホンダ学園のオープンキャンパスへご参加下さい。
オープンキャンパス 資料請求