MENU MENU

Apply

Apply

募集要項 2025年4月入学生向けの募集要項です。

        

募集学科・入試日程/AO入試・特待生制度

募集学科

入試日程

入試方法

AO入試について・特待生制度

学力だけにとらわれず、個人の個性や今までの実績、特技や資格取得への取り組みも含めて、総合的に評価をして合否を決定する入試です。 一般的な短時間の面接でなく、時間をかけて相互理解を深める面談を実施します。

募集学科と定員 全学科 募集定員の3割程度
エントリー資格 将来は自動車分野へ就職を希望し、自動車分野にかかわらず、今までに何かチャレンジをした経験、もしくは他に誇れる能力や資格、 または社会活動などの経験をお持ちの方。
チャレンジや能力の例
・資格取得(どんな分野でも可)・外国語が得意・自転車で日本を一周した・ボランティア活動をしている ・部活でインターハイに出場した・エコラン部で高校3年間活動した など
面談時にチャレンジ内容や能力を示すものがあれば持参してください
AO入試で求める人物像 ホンダ学園の建学の精神に基づき「夢があり、夢に向かって努力できる、何事にも積極的にチャレンジできる」方 ①クルマやバイクが好きで、将来、自動車、バイク業界で活躍したい ②人間性が豊かで好奇心に充ち溢れている ③明るく活発で、何事にも積極的な取り組み姿勢がある ④夢があり、好きなことには何事にも努力できる ⑤他の人の意見を尊重し、周りへの気配りができる

AO入試の流れ

・AOエントリー期間:2024年6月1日(土)~2024年12月6日(金)

特待生制度について

学習意欲が高く、人物・学力共に優れ、他の学生の模範になり得る学生に、「特待生制度」を用意しています。

種類 適用学科 人数枠 免除額
本田宗一郎 特待生 全学科 各学年毎に人数設定 授業料 15万円/年

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。