クラブ活動

クラブ活動が盛んです。
モータースポーツは初心者もOK!
自動車大学校ならではのモータースポーツ系クラブ活動が盛んです。ほとんどの学生がモータースポーツは初心者ですが、大会で表彰台を獲得したり、国際的なレースでメカニックの体験をしたり、エキサイティングな体験が待っています。授業で学んだ技術を使えるのも魅力。スポーツ系のクラブや同好会では大会での優勝や入賞実績もあります。

モータースポーツとモノづくり

モータースポーツ部
ツインリンクもてぎなどで開催されるレースへ出場しています。放課後はレースマシンの改造や整備などを行い、レースに備えています。
ミニバイク部
「関東ロードミニ選手権」や「弐輪道CUP」などに出場しています。初心者からスタートして、表彰台を獲得する学生もいます。
オフロード部
キャンパスオフロードを中心に、レース活動を行うほか、全日本モトクロスを戦う「TEAM HAMMER」で、メカニックサポートを行っています。
メカニック部
国際耐久レースや国内ロードレースでメカニックサポートを中心に活動しています。
ジムカーナ部
毎年、鈴鹿サーキットで開催される「二輪車安全運転全国大会」への出場を中心に活動しています。
自動車整備部
レストア・改造したHondaの軽自動車で、K4-GPへの出場を中心に活動を行っています。
フォーミュラSAE部
全日本学生フォーミュラ大会出場を目指し活動しています。
エコラン部
Honda エコ マイレッジチャレンジの出場と上位成績を目標に活動しています。
新動力研究部
ソーラーバイシクルレースやEne-1 GPの出場を目指して活動しています。

スポーツ

軟式野球部
ふじみ野市の社会人リーグ他、専門学校大会への出場を目指し活動しています。
バスケットボール部
ふじみ野市の社会人リーグ他、専門学校大会への出場を目指し活動しています。
未経験からモータースポーツにチャレンジ!
自動車大学校ならではの、クルマやバイクのクラブ活動が盛んです。初心者からの入部も多く、入部しやすいのも特長です。学校で学んだことをクラブ活動で生かすことも出来ます。
オープンキャンパス 資料請求