MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE OWNER’S CUP SUZUKA Rd.10に参戦

7月24日(土)、7月25日(日)にてモータースポーツ部が三重県・鈴鹿サーキットにて開催された「N-ONE OWNER’S CUP」に参戦してきました!

■7月24日(土) 初日の練習走行は朝から晴天となり、気温がみるみる上昇。 路面温度も上昇し、50℃を軽くオーバーする路面コンディションとなりました。 タイヤへのダメージが心配でしたが、練習走行は無事走行出来ました。 走行後、タイヤのトレッド剥がれを発見。 タイヤの前後バランスが良好であったため、タイヤ交換について、メンバーで話し合った。 安全性を考慮して、2本交換しておく事とした。 他チームにて数台の接触とコースアウトがあり、リタイヤする車両もあったが、本校チームは無事走行を終えた。 鈴鹿Rdはシリーズ戦の中でも参加台数が多く、強者選手を相手に健闘する。 結果は49台中、15番手となる。

■7月25日(日) 他のレースと同時開催のため、午前中で『車検』⇒『予選』⇒『決勝』のタイトジュールであったが、 経験を重ねたメンバーは手際よく作業をこなし手慣れたもの。 上位10数台のベストタイムが1秒も差が無く抜くことは難しく、あらゆる場所で2ワイド、3ワイドの攻防が繰り広げられる。 そんな中、攻めの姿勢で着々と順位を上げる。 結果は48台中、11位でレースを終えた。 デグナーにて3ワイドとなった際、他チームと接触するも相手車両・自車両共に軽傷でレースは継続する。 レースアクシデントではあるが、レース後はお互いにしっかりと謝罪する。 N-ONE OWNER’S CUPは、とてもフレンドリーな選手、参加者様が多く、皆でレースを楽しもうという雰囲気が強い。

次戦は富士(10月)参戦を予定しています。 ご声援をよろしくお願いします!!

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。