MENU MENU

News

News

新着情報

CLARITY FUEL CELL 特別展示いたします


[ご来校お待ちしております!]
Honda クラリティ FUEL CELL(クラリティ フューエルセル)がホンダ テクニカル カレッジ 関東に来校しました。この新型燃料電池自動車は、5/22(日)のモーターフェスタでも展示いたします。

当日はお申込をされていない高校生の皆さんもイベントにご参加いただけますのでご興味のある方は、12:30~13:00までに1階正面入り口までお越し下さい。ご家族・ご友人をお誘いの上、お気軽にご来場下さい。
※お車で来校の方は、正面入り口よりお入り下さい。職員が駐車場をご案内いたします。

クラリティ FUEL CELLとは

Hondaが開発した新型燃料電池自動車「クラリティ FUEL CELL」(クラリティ フューエルセル)水素と酸素を化学反応させてモーターに電気を送りモーターからのトルクで車を動かしています。蓄電池に充電した電気で走る「電気自動車」に対し、「燃料電池自動車」は燃料電池で発電した電気で走ります。水素を充填するだけで充電の必要が無く航続距離も比較的長いことが特長です。化石燃料を使っていないため、走行時に排ガスを出さず水が出てくるという非常にクリーンな自動車です。

Honda公式HP ⇒ クラリティ FUEL CELL

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。