MENU MENU

News

News

新着情報

ジムカーナ部 グッドライダーミーティング

4月7日(土)に鴻巣市の運転免許センターにて今年度第1回目のグッドライダーミーティング埼玉が行われました。ホンダ学園からは、5名のジムカーナ部員が参加しました。

[ジムカーナ部の皆さん。本日は5名が参加しました。]

この日は曇天のなか、ときどき小雨が降るという天候でしたが、今年初めての開催のためか多くの参加者がありました。開会式では、埼玉県警交通部交通総務課の参事官のご挨拶と、課長補佐より県内の死亡交通事故発生状況と、春の全国交通安全運動に向けて安全運転のお話がありました。

そして、女性白バイ隊員より、体操、服装、乗車姿勢、日常点検の説明がありました。その後には、ビギナークラスとベーシッククラスに分かれ、バランス、ブレーキ、コーナリングの課題走行を行いました。午後は、交差点での右直事故発生原因の検証を行っていただき、実際に事故が起こるシミュレーションもありました。最期に、コーススラロームを実施して、実技終了なりました。

 

最後には、ホンダ学園にも指導に来て頂いたことのある交通機動隊員から講評を頂き、ジムカーナ各部員とも訓練を堪能し、今後の安全運転を誓い、帰路に着きました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。