MENU MENU

News

News

新着情報

【軟式野球部】2年連続、全国大会出場!

8月31日(月)、軟式野球部が『全国専門学校軟式野球選手権大会 埼玉県予選』に出場。
見事に2連勝を飾って、2年連続、全国大会への切符を勝ち取りました!

負ければ全国への道は絶たれる初戦。
1.2年生が大半を占めるナインは、緊張からか精彩を欠くプレーが続くも、昨年から安定したピッチングを続ける4年井上さんのエースらしいマウンドさばきで、スコアボードに『0』を並べる。
そしてベンチでは、試合に出れない3.4年生がナインを鼓舞。その声に応えたのは3回。9番からの見事なつなぎから、4点を先制。
難敵の反撃を1点におさえ、4-1で勝利。


1時間足らずのインターバルで挑む2戦目。35℃を超える気温との戦いに苦労するナイン。我慢の戦いが続く中、初回から緊急登板したルーキーが、先制点を与えない、見事な投球で流れを引き寄せる。
打線も息を吹き返し、一挙8点をあげる猛攻で援護。
終わってみれば、10-1でゲームセット。全国大会出場を決めました。


今年初めての公式戦で思い切ったプレーを続けたメンバー。そしてベンチからアドバイスを送り続けたメンバー。率先して裏方でサポートする3.4年生。ホンダ学園らしい、一体感のある素晴らしいゲームでした。






全国大会は、11月に岡山県倉敷市で開催予定です。
昨年叶わなかった初戦突破。そして埼玉県代表として頂点を目指します。
引き続き、応援よろしくお願いします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。