MENU MENU

News

News

新着情報

【エコラン部】いざ出陣!

6月3日(土)、モビリティリゾートもてぎで開催された『Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2023 第14回 もてぎ大会』に出場しました。
部員が着実に増えているエコラン部。今回は多くの学生に経験を積ませるため3台エントリーして挑みました。


2022年の経験から、自信を持って挑んだ大会でしたが、練習走行中に2台の車両がスピンするアクシデント。
短時間で原因を分析することはできず、残念ながら全車出走せず。リタイアとなりました。



放課後や休日を利用して、車両製作に挑んだ学生たちにとっては大きなショックであったにもかかわらず、すぐに気持ちを切り替えていた学生の姿が見られました。
「原因は何なのか、今やるべきことは!?」など学生同士で声を掛け合い、ほかのチームの視察・走行オペレーションの洞察など、今できることを精一杯行っていました。
初めて大会に参加した1年生からも「エコラン競技がどんなものか知れたので、さらにヤル気が出た!」とも。
はるかに高いレベルでクラブ活動に取り組んでいる学生に、いい意味で裏切られた教員たち。

9月に行われる全国大会に向けて、さらなる成長を期待&応援しております!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。