MENU MENU

News

News

新着情報

【自動車整備部】浅間火山耐久シリーズ参戦!

6月18日(日)、自動車整備部が『浅間火山耐久レース』に参戦しました。


2021年には、この大会で年間チャンピオンを獲得したレース。
今回は「自動車整備部に相応しい」レースとなったようです。

ドライバー3名で5時間を各45分、2ローテで回す戦略でスタート。
第1、2スティント共に大きなトラブルもなく進みましたが、第3スティントの最中に左前部から異音と共にコース上で車両が動力を失いストップ。



オフィシャルカーに牽引されて戻ってきた車両を確認したところ、ミッションマウントの破損、ドライブシャフトの破損、ミッションケースに穴開き、それに伴いオイル漏れを確認。
完走を目指して車両の修理を行い、ミッションマウントやミッションケースの修理、スペアドライブシャフトへの交換を行いました。
残り時間わずかで何とかコースに復帰、見事完走を果たすことができました。

自動車整備部がレースに参戦して10年近くがたちますが、リタイアは一度もなし。自動車整備部としてのプライドを守った一戦となりました。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。