MENU MENU

News

News

新着情報

【ミニバイク部】「菅生6時間耐久レース」参戦報告

6月30日(日)、ミニバイク部にとって2019年最初の耐久レースである『SUGO6時間耐久』に参戦しました。

9月のDE耐に向けて、セッティングの出し方や燃費の出し方、PiTワークの練習。新1年生を向かえ役割の確認や作業方法を先輩からレクチャー。という2つの目的を持って挑んだレース。

土曜日の練習走行では、雨の影響で序盤から転倒。ライダーには怪我はありませんでしたが、マシンが激しく損傷。
部員の懸命な修復のもとコースに復帰しましたが、第二ライダーも転倒してしまい、急遽マシンを全分解をして洗浄と修復を実施。
本来行う予定のマシンセットアップができず1日のセッションが終わってしまい、少ない走行のデーターを元に修復とマシンのセットアップが深夜まで続けました。

決勝当日、昨日から降り続く雨で路面はウェット。
しかしながら、決勝は安定したスタートをすることができ、順調なレース展開。
また、他チームの転倒が相次ぐ中、攻めより安定重視でレースを運び、一度も転倒なくクラス2位を獲得する事ができました。

度重なるアクシデントがありながらも、新1年生を含めてチーム力の底上げにつながったレースとなりました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。