MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】JAFオートテスト学校対抗戦への参加

9月16日、群馬県で行われた学校対抗のJAFオートテスト伊香保に参加しました。
今回は4校、13チームの計26名が参加。内、ホンダ学園からは4チーム8名が参加。車両は主催者が用意し、当日まで秘密。当日の車両は「ヴィッツCVTパドル付きのLSD搭載車」2台!内、1台はフリー走行中にマシントラブルで残念ながら使用できなくなってしまいました。

競技は1チーム2名で順番に乗り、スタートラインからゴールラインを通過したタイムの合計により順位が決定。タイムは1回目と2回目がそれぞれ別々に行われるため、1人目が上手くいっても、2人目が失敗してしまうと高順位が難しくなります。

学校対抗で緊張したのか、パイロンをなぎ倒してしまう場面もあり、学生らしいアグレッシブな走りが見られました。フリー走行、1本目、2本目と走行するたび、各チームともタイム更新が続き、最後まで結果がわからないスリリングな展開。とてもおもしろい、学校対抗戦となりました。
今後ともモータースポーツ部の活動、応援よろしくお願い致します。

【オートテストとは?】
 http://jaf-sports.jp/autotest/summary.htm


熱血ルール説明


入念な完熟歩行


怒涛のスラローム走行


参加校で集合写真

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。