MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE もてぎ練習走行

8月3日(水)にモータースポーツ部が栃木県・モビリティリゾートもてぎまで練習走行に行ってきました。

<スケジュール>
走行1回目 13:15~13:45(30分)
走行2回目 14:45~15:15(30分)

<走行1回目>
もてぎで参戦予定の学生ドライバーは、もてぎフルコース走行は初めてとなる。
事前の車載カメラ映像にて予習しておいた成果を実際のコース走行にて確認を行う。

天候は快晴となり、熱中症警戒となる中、走行をスタートする。
路面温度上昇によるタイヤのトレッド剥離を心配したが、今回は問題無く走行を終える。

ドライバーとしては、車両挙動は良くセットアップの変更よりも走らせ方についてスポットを当てて走行する。

他チームドライバーより、N-ONEでのもてぎ走行についてアドバイスをいただきました。
参加者の皆様、いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

<走行2回目>
コースイン直後より急に雨脚が強くなり、走行中盤ではコースコンディションはフルウェットとなる。
初走行のコースでフルウェット走行のため、慎重に走行を重ね、ウェット路面でのフィーリングを確認する。

N-ONEでのもてぎ走行は初めてで、良い経験の場となりました。
次戦のもてぎラウンドも、表彰台目指して頑張りますので、ご声援をよろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。