MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE OWNER’S CUP Rd.10 参戦

10月14日(土)・10月15日(日)モータースポーツ部がN-ONE OWNER’S CUP Rd.10 スポーツランドSUGOへ参戦してきました。

<専有走行>
天気予報通り、晴天となる。日差しが強かったものの、秋の涼しい風により、路面温度の上昇は抑えられた。
他チーム車両の横転による赤旗中断はあったが、無事に走行を終えた。ドライコンディションでのLAPタイムは参加台数43台中、33番手であった。
明日の予選の時間帯は曇り、決勝の時間帯では雨の予報であった。
路面コンディションに合わせてタイヤを変更出来るよう、タイヤマーキングは明日の車検時にて実施する事とした。

<予選>
昨日の快晴とはガラッと変わり、朝から小雨が降り続く。
徐々に雨脚が強くなり、予選はウェットコンディションとなる。
今回ハンドルを握るドライバーはウェットコンディション初走行となる事から、車両セットアップを安定方向にセット変更する。
予選走行数LAP目で赤旗となるも、無事走行を終える。予選43台中30番手グリッドを獲得する。

<決勝>
他のレースが赤旗レース中断となるほどの雨が降り続く。
コースのあちらこちらで川となる雨量の中、決勝レーススタート。
スタート1LAP目のスピンにより、大きく順位を下げてしまう。
接触などによる車両破損は無く、コース復帰にてレースを続ける。
レース中盤、前走車のスピンが発生する。
回避のためコース外走行をするが、無事コースへ復帰する。
その後は安定した走行を続け、数台をパスし43台中39位でチェッカーを受ける。

今年度のN-ONEオーナーズカップへの参戦は終了となります。
ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。
来年度も上位入賞を目指して活動いたします。
引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。