MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE OWNER’S CUP Rd.15に参戦

10月16日(土)、10月17日(日)にてモータースポーツ部が静岡県・富士スピードウェイにて開催されたN-ONE OWNER’S CUPに学生ドライバー、学生メカニックの体制で参戦してきました!

■<10月16日(土) 練習走行>
練習走行2本を走行。前回の鈴鹿Rdとは大きくコンディションが変わり、肌寒い秋雨となった。
ウェット用の車両セットアップにて1本目を走行する。
「ちょっと曲がらない」というドライバーの要望に学生メカニックがセットアップ変更で対応する。
2本目走行でも少し曲がらない状態ではあったが、ドライバーのドライビング変更にてタイムを更新する。
フリー走行参加者の中では、54台中9番手であった。



■10月17日(日) 予選・決勝>
路面コンディションは、前日に続き、朝から肌寒い秋雨となった。

・予選
新品タイヤで皮むきが出来ていないためコントロールが難しく、コースイン1週目でスピンするも立て直し、順調にラップタイムを更新する。
最終ラップ計測にて、さらにタイムを更新し、予選2番手(54台中)を獲得する。

・決勝
予選走行にて若干オーバーステア傾向というドライバーコメントがあったが、
2番手スタートで後方からのプレッシャーがある中、1発勝負でのセット変更は、ドライバー負担が大きいと判断し、予選より変更しない事とした。

雨量が多いため、セーフティーカー先導走行によるローリングスタートとなる。
これにより、スタート直後の大きなトラブル(横転など)は無く、2位をキープし順調に周回数を重ねる。
レース中盤に後方で3番手争いがあり、若干余裕ができたが、レース後半は徐々に距離を詰められる。見事、逃げ切りチェッカーを受ける。
しかし、ペナルティを受けてしまい、タイム加算となってしまった。
結果、53台中14位にてレースを終えた。


2021年のN-ONE OWNER’S CUPへの参戦は今回がラスト。
ご声援、誠にありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。