MENU MENU

News

News

新着情報

【トップセミナー開催】(株)本田技術研究所 室橋耕策さんをお招きして

1月28日(木)、(株)本田技術研究所  二輪事業本部  ものづくりセンター 将来技術開発部、室橋 耕策さんをお招きしてトップセミナーが開催されました。

毎年開催されるトップセミナー。今年はコロナ禍で開催も危ぶまれていましたが、関東校をメイン会場にオンラインでの開催で実現。
来校する学生を最低限に抑えることでの感染対策はもちろん、関西校でも同時配信といった新たな形での開催となりました。

『二輪事業におけるHondaのビジョンと学園生に期待すること』をテーマに、約1時間ほど講話。
バイクは身近であり、かつレースへの憧れも強い学生にとっては、一言一句聞き逃せない内容ばかり。
最後に頂いた、
「バーチャルな世の中でも3現主義でチャレンジ」
「いつまでも『学び続けるプライド』を持ちましょう」というお言葉は、主体的な行動を目標にするホンダ学園生にとって、さらに背中を後押ししてくれたのではないでしょうか。
学生のさらなる成長に期待です。

最後の質問コーナーでは、関西校も含めて多くの学生が手を挙げている姿が印象的でした。
室橋さん、最後まで丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。