MENU MENU

News

News

新着情報

【ご来校ありがとうございました!】坂戸高等学校様

117日(日)坂戸高校科学部の12年生15名と顧問の先生方2名が来校されました。

 

カリキュラムは3部構成となり、初めに汎用エンジンを用いた4サイクルエンジンの構造や自動車の構造、排気ガス浄化の仕組みなど日頃の部活動とは異なる内容の講義と実習を行いました。

 

 

 

 

最後にNSXUNI-CUBβの体験試乗を楽しんで頂きました。

初めは緊張した様子の生徒さんたちも、次第に笑顔が増えていきモビリティーの楽しさを体感できた様子でした。

 

【参加アンケート】

Q:本日参加して良かったことはありますか?

A:(参加者A君)

今まで見たことのない未来の乗り物を見たり体験することができて良かった。UNI-CUBの後ろのタイヤが何個ものタイヤから作られていて、工夫が凄いと思った。今回参加して、車のメンテナンスの仕方を知れて良かった。車のメンテナンスのための学校があることを知れた。まだ市場に回ってない未来の車が沢山あって、ホンダがどんどん未来に進んでいることを知れた。

A:(参加者Bさん)

ホンダ学園の理念である「自分から考え、行動する」という言葉がとても印象に残りました。今の時代、どの分野でも世界が色々な方向に流れが変わっている中で、日本を代表するホンダという車メーカー、またF1など様々なトップカテゴリーに参戦している経験からその理念が出ているのだなと感じとても感動しました。また、NSXというホンダの技術の結晶である車に乗らせて頂き、様々な工夫を間近で見ることができて嬉しい限りでした。有難うございました!

A:(参加者C君)

整備などする環境がホンダの大学だけあって、車の種類が沢山ありましたし、整備器具も充実していて、整備士などの資格を取得するにはとても良いところだと思いました。今後のホンダの展望や、学園で行っていることももっっと詳しく知りたくなりました。

 

 

ご来校頂き、誠にありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております。⇒ オープンキャンパスのお申し込みはこちら

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。