MENU MENU

News

News

新着情報

Voice! Vol.2 -2021-

見事に内定を勝ち取った学生の声をお届けする『Voice』。
2回目は、一級自動車研究開発学科 一級自動車整備士コースの計7名。

 

【質問内容】

A. ホンダ学園に入学して良かったことは
B. 就職活動で大変だったことは
C. ホンダ学園を目指す皆さまへ一言
D. ホンダ学園(生活)を一言で表すと

 

埼玉県出身

A. 整備の技術を学ぶことができたこと、そして部活動などで挑戦する事の大切さに気付くことができました。
B. これまでの自分を振り返って何をしてきたのかを自己分析して伝えることの難しさを感じました。
C. この学校は様々な経験をすることができるので、皆さんもやりたいことに向けて必要なものを得られます。
D. 挑戦、そして努力

東京都出身

A. 0からのスタートでも、現場を経験された先生から多くの知識を学び、現物で活かすことができたことです。
B. 面接で自分の想いを具体的な言葉にして伝えるため、毎日必死で文字に起こしたことです。
C. 授業も部活動もたくさんの学びがあります。ブレない夢を持ち、色んなことにチャレンジしてください。
D. スタート地点

埼玉県出身

A. 自動車の整備技術を学べただけでなく、様々な事に挑戦することができ、自分を成長させる事がができたことです。
B. 面接で自分のやってきた事や、言いたいことを上手くまとめて言えるようにするための、面接練習が大変でした。
C. 整備技術だけでなく、様々な事に挑戦することができ、自分を成長させる事が出来る学校です。
D. 楽しい学校です!

東京都出身

A. Honda New Zealandで実務経験を積めたこと。また、部活動に参加してレースの現場に関わることができたこと。
B. 自分のやりたいことや想いをどのように伝えたら理解してもらえるかを考えること。
C. 常に自分のやりたい気持ちに正直でいてください。そしてチャレンジし続けてください。
D. なんでもできる魅力だらけの学校

埼玉県出身

A. 授業だけではなく海外ラリー参戦プロジェクトや部活動など「やりたいこと」ができる学校だったことです。
B.就職試験、面接や日々の面接練習での緊張感との戦いが大変でした。
C.クルマやバイクが好きという気持ちを強く持って入学してきてください!
D. クルマ好きの仲間に囲まれた学園生活は最高でした!!

埼玉県出身

A. ゼロからでもわかるまで説明してくれる先生方に出会えたこと。
B. どんな人を採用したいか?を考え、面接官の方の質問に実体験と合わせて簡潔に答えること。
C. 成長できるチャンスは沢山あります、夢に向かって行動しましょう!
D. 百折不撓

福島県出身

A. 整備スキル、自動車の知識はもちろん、部活動や海外ラリープロジェクトで、一生忘れられない時間を過ごすことができ、入学して良かったと実感します。
B. 夢、将来やりたいことは明確になっていたのですが、面接のときにどのように表現したら面接官に響くか考えるのが大変でした。
C. 夢に向かって羽ばたこう!!
D. 夢への第一歩

 

 

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。