MENU MENU

News

News

新着情報

Voice! Vol.5

女子学生のリアルボイス。第2弾は3、4年生に集まって頂きました。

まずはホンダ学園に入学して良かったことを一級自動車研究開発学科 開発・設計工学コース4年 Mさんからコメントいただきました。
ホンダ学園に入学して良かったことは、入学してから「Honda」に対する気持ちが変わったことです。私は、「Honda」のドライバーが好きで、ホンダ学園に入学しました。
そのドライバーが好きで入学しましたが、学校の学びを通して「Honda」に対する魅力が変わっていき、「Honda」という企業が好きになりました。
学校の先生と授業や放課後に話すことで、より「Honda」ホンダの魅力を知り、ホンダをもっと好きになりました。

一級自動車研究開発学科 開発・設計工学コース3年 Oさんにホンダ学園の魅力について語ってもらいます。
ホンダ学園ではここでしか学ぶことのできないものがたくさんあります。開発・設計コースや海外に行けるコースなど多くあります。他の自動車学校で余り習わないことを学ぶことができます。中でも二輪車についての勉強はこの学校でしかできないと思います。部活動でも二輪関係の部活もあり、「Honda」ならではだと思います。あんまり自動車のこと詳しくなくても大丈夫。ここでしかできないたくさんのことを一緒に学んでいきましょう。

一級自動車研究開発学科 開発・設計工学コース4年 Fさんより。
整備を学んだ最初の2年間はディーラーへの就職を見据えた授業が多く、メーカーに就職できるのか不安なこともありましたが、3年次以降は開発コースに進み、ものづくりを本格的に学ぶことができ、ものづくりの楽しさを実感し、研究職へのビジョンが見えてきました。
また、関係ないと思っていた整備の知識も、開発をしていくうえで重要な知識となりました。今後、仕事をしていくうえで、4年間で学んだことをいかし、社会貢献していきたいと思います。

クルマ・バイク好き女子、待ってます!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。