MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE OWNER’S CUP Rd.12 富士スピードウェイ 参戦!

 

9月22日(木)・9月24日(土)・9月25日(日)の3日間、モータースポーツ部がN-ONE OWNER’S CUP Rd.12 富士スピードウェイへ参戦しました。
<練習走行>
富士スピードウェイのフリー走行日に、一般走行枠にて走行する。
走行台数も多く、早い車両も多いため、終始後方を確認しながらの走行!
午前中は曇り、午後からは台風の影響を受けた降雨となり、1日でドライ路面とウェット路面のデータが取得出来た。

<専有走行>
朝から走行終了まで弱雨が続き、時折雨脚が強くなり、路面状況はウェットコンディションとなる。
走行中、ドライバーからの指摘で気になる異音があった事から、点検を実施するも、異常は見られず。
走行再開後は異音発生は無く一安心しました!

<予選>
夜間に降った雨によって路面は濡れていたものの、他車走行によりレコードラインはほぼ乾いた路面で予選をスタートする。
参加台数91台と多く、予選はA、Bの2グループに分かれて行われ、それぞれ上位順にて決勝進出!
予選中はコース路外走行があったものの、富士スピードウェイはコース外も舗装があるため、復帰が容易で黄旗、赤旗になる事は無かった。
予選結果はBグループ17番手となり、無事予選を通過する。

決勝グリッドはAグループ予選とBグループ予選結果を元に決定され、グリッドは33番手を獲得する。

予選終了後、車両挙動に不満があったため、サスペンションセッティングの変更を実施!
決勝までの限られた時間ではあったが、普段の校内活動での練習成果が活かされ、無事作業を終える事が出来ました!

<決勝>
予選にて台数が絞られたものの、決勝の出走台数は54台と多い。
スタート後、前車が詰まった隙を突き、数台をオーバーテイクする。

レース終盤もチャンスを伺いつつ走行するが、硬直状態となり54台中、28位にてチェッカーを受ける。
他チーム同士での接触はあったものの、黄旗、赤旗も無く、全車無事両完走しました。

今回の富士Rdにて今年度のN-ONEオーナーズカップ参戦は終了となります。
本校の活動にご協力いただいた方々、誠にありがとうございました。来年度に向けて、準備を進めてまいりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。