MENU MENU

Recruit

Recruit

就職・資格 二輪・四輪販売会社からHonda、多くのHonda関連企業への質の高い就職先があります。

万全のサポートで、就職率100% 万全のサポートで、就職率100%

本田技研工業(株) 採用実績 本田技研工業(株) 採用実績

夢を叶えた先輩がいる

(株) 本田技術研究所 HRD Sakura 奥 達郎さん
レースの世界で仕事をする!
幼いころからの夢を実現!!

(株) 本田技術研究所 HRD Sakura 奥 達郎さん

F1が好きで、レースの世界で仕事をすることを夢見ていました。入学するまで図面を見たことも書いたこともなく、旋盤やフライスなどの機械加工の経験も全くなし。まさにゼロからエンジニアとして必要な知識を先生方に教わりました。
Hondaに入社し、最初の仕事はクランクシャフトの加工です。技術を磨きながらもレースへの想いを持ち続け、自ら手を挙げて、四輪モータースポーツの技術開発を行う研究開発拠点であるHRD Sakuraへ異動しました。今はF1のパワーユニットの組立に携わっています。次の夢は世界一のF1エンジンを作り、世界中にホンダエンジンの魅力をアピールし、エンジンに魅了される人を増やすこと。ホンダ学園で皆さんも夢の実現に向けた一歩を踏み出して下さい。

本田技研工業(株) 元木 創さん
グローバルで活躍する技術者を育成する

本田技研工業(株) 山﨑 寒青さん

高校の時に自動車整備士に憧れ、オープンキャンパス参加時に学園の設備、先生・在校生の対応が一番良かったので、迷わずホンダ学園へ進学を決めました。学園生活では、野球同好会に所属し、仲間達と一緒に白球を追いかけたのが思い出です。現在の仕事は学園時代に知る機会があり、調べていくうちに自分が学んでいることを活かすことができると思い、更に人々に感動を与えられるカッコいい仕事だと思い、チャレンジしました。今は、Hondaの四輪の品質部門で修理困難な車両の受け入れと診断・処置および市場で起きている不具合情報をタイムリー且つ正確に掴み、源流にフィードバックすることで更なる品質の向上に努める業務を担っています。将来の夢は、知識と技術を兼ね備えた技術者を多く育て、世界中で活躍してもらうことです。

本田技研工業(株) 岩崎 泰士さん
「忍耐強く、諦めず、やり抜くこと」

本田技研工業(株) 岩崎 泰士さん

小さい頃からクルマが好きで将来は自動車整備士になりたいと思っていました。高校卒業後の進路について悩んでいた時、担任の先生から「整備士としての知識・技術だけでなく、やりたいことにチャレンジできる学校がある」とホンダ学園を勧められ、すぐに決めました。学園で学んだ「忍耐強く、諦めず、やり抜くこと」は仕事をする上で自分の基礎となっています。今、Hondaのクルマを製造している鈴鹿製作所で製品技術管理をしています。
クルマの製造に関するすべてが詰まっている環境で、自分が携われていることがやりがいであり、毎日が充実してます。
学園では、自分のやりたいことを見つけ、夢や目標を叶えることができる環境が整っています。皆さんも夢に向かってホンダ学園でその一歩を踏み出してみませんか。

Honda Dream 鈴鹿 川崎 貴大さん
「頼られるバイクマスターに!学園生活の全てが仕事で活きる 」

Honda Dream 鈴鹿 川崎 貴大さん

就職と悩んだけど、手に職を付けたい。整備士資格の取得を目指し、どこよりも設備が充実していたホンダ学園を、迷わず進学先に決めました。バイクの整備・修理では、学園の授業だけでなく、同好会で培った知識・技術が、接客面においては学園で学んだマナーとマインドが多いに活かされています。
私の夢は、「あなたがいるからお店に来たよ!」と言ってくれるスタッフになることです。 皆さんもホンダ学園で沢山のことを学んでください!

Honda Cars 泉州 新田 智弘さん
お客様に寄り添い、お客様の心配・不安を解消する

Honda Cars 泉州 新田 智弘さん

家のクルマがHonda車で、Hondaのディーラーに両親と一緒に行ったときに、スタッフの方が仕事をしている姿を見て、カッコいいと思ったのがクルマの整備に興味を持ったきっかけです。
クルマは生活になくてはならないもので、将来も自動車関連の仕事は絶対に必要なものと思い、ホンダ学園に進学することにしました。学園では、電装の授業が特に楽しく、また仲間とともに海外研修(アメリカ)に行ったこともいい思い出になってます。
「サービスエンジニア」はとても大切な仕事です。皆さんも、ホンダ学園で学び自動車業界で活躍しませんか。

東京海上日動調査サービス(株) 中田 大介さん
自らがセッティングしたクルマに乗った人が喜んでくれることが夢

株式会社オートテクニックジャパン 木戸 駿秀さん

小さいころからクルマが好き、特にHondaが好きでした。父親の勧めもあり、設備や学習環境の整っているホンダ学園へ進学を決めました。
ホンダ学園では四輪整備同好会に所属し、ほぼ毎日授業が終わったあとは、友人とクルマの整備をして先生方がお帰りになるまで、活動をしていたのが思い出です。
今は、Hondaのクルマのテストドライバーをしています。今後発売が予定されているクルマのトランスミッション(CVT)開発に携わっており、走行テストをしながらクルマのキャラクターに合わせたセッティングを担当してます。私の夢は、自らの意志でセッティングしたクルマを多くのお客様が乗って喜んでくれることです。

東京海上日動調査サービス(株) 中田 大介さん
学園で身につけた高い専門性を活かし、技術アジャスターに!

東京海上日動調査サービス(株) 中田 大介さん

自動車の基礎を学び、国家資格の最高峰「一級小型自動車整備士」を取得するため、ホンダ学園に進学しました。
学園で身につけた自動車の構造や修理方法に関する高い専門性を活かし、 保険事故に関わる自動車の適正な損害額の算出、修理費用の妥当性について販売店と交渉する技術アジャスターの仕事に従事しています。
皆様も夢や希望を叶えるためにチャレンジしてください。

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。