MENU MENU

News

News

新着情報

【卒業生大活躍!】全国12,700名のサービスエンジニアの頂点へ!

10月19日(水)に姉妹校のホンダテクニカルカレッジ関東で『第40回ホンダ四輪サービス技術コンクール※』開催され、関東校・関西校の卒業生の多くの方が本大会に出場しました。

全国大会の開催は3年振りとなり、各地区の代表者が整備知識・技術、応対力等を競い合い、来年に開催予定の第2回ホンダワールドスキルコンテストへ日本代表として出場する4名が決定しました。4名中、3名の方がなんとホンダ学園の卒業生で学園生のスキルの高さを再度、実感した大会となりました。

※4輪販売店の店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、更には設定された故障個所を的確に診断し、修復する作業の速さと正確さを競い合う大会。

□卒業生の見方

・入賞された氏名の右に記載している〇〇〇〇E(W)が対象者

〇〇〇〇=卒業年度 E=ホンダテクニカルカレッジ関東校の卒業生 W=ホンダテクニカルカレッジ関西の卒業生

 

出場された選手の皆様、大会関係者様、協力会社様、大変お疲れ様でした。また、ワールドスキルコンテストにご出場される選手の皆様の今後のご活躍をお祈りしております。

■世界大会(2018年開催)の様子は下記より

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。