MENU MENU

News

News

新着情報

【HTEC R&M同好会】N-ONE OWNER’S CUP第3戦への参戦

HTEC R&M同好会が、4月24日(日)に行われた鈴鹿サーキットでのN-ONE OWNER’S CUP*の第3戦に参戦してきました。

N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から新たに始まったHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースです。10代~60代まで幅広い世代の方が熱戦を繰り広げてます。

22日(金)に行われたフリー走行では、コースアウトをしてガードレールと接触。ドアミラーや運転席のドアガラスが破損し、また、ボディの右側面が大きく傷つきました。その後、HondaCars三重様が無償でドアガラスを提供してくださり、メカニックで参加している学園生が急いでドアガラスの交換、応急処置をして、予選・決勝に望むことができました。

今回のレース参戦にあたりチーム目標として、①レース順位20位 ②レース規則に則ったメカニック3名体制での準備/進行 ③報告/共有できるよう記録をしっかり残すことを掲げておりました。が、決勝は雨という事もあり、順位目標よりも完走を目指してスタートに臨みました。当日は、9:45に予定通りスタート。スタートがうまく決まり、いきなり4台抜かしジャンプアップ。レース途中も接触やコースアウト、また、横転する車両も出るなど、荒れたレース展開となりましたが順調に周回を重ねオーバーテイクも決まり、完走49台中23位でゴールができました。

■HONDAのN-ONEオーナーズカップの詳細サイトは下記より

N-ONE OWNER’S CUP (n-one-owners-cup.jp)

ホンダテクニカルカレッジ関西のレース活動をサポートしていただけました、Honda Cars三重様、Honda Cars京都様、Honda Cars東近江様、この度は大変お世話になりました。今後もホンダテクニカルカレッジ関西のHTEC R&M同好会へのご支援、何卒よろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。