MENU MENU

News

News

新着情報

【Z世代へ応援メッセージ】大阪シティバスでのラッピング広告(5/21~11/20)

ホンダテクニカルカレッジ関西は、2022年2月に行ったキャンパスモデルオーディションで選出された「SAKIさん」を起用し、進路に悩むZ世代への共感及び応援メッセージ付きイラスト広告を、大阪市内を走るシティバスの両側面と後部にラッピングし、2022年5月21日(土)~11月20日(日)まで走らせます。大阪市内で走っているバスを見た時は是非、写真を撮って、SNSで自分の意見を加え、発信して下さいね。

■歩道側のラッピングデザイン 下記の③のデザイン

 

■ラッピンングした種類の応援メッセージ

①「夢はない  でも好きはある」
・大人はすぐに子供に対し、「夢はあるか?」と聞く。でも、その質問に答えられる子供は少数です。逆に「好きなことはある?」と聞くと、すぐに答えられるものです。好きや憧れは、興味関心を生み、そして行動を起こし、それがいつの日か夢に繋がります。
夢がないからといって、焦らなくてもいいい。自分の好きから、見つけていくもんだというメッセージが込められています。


②「見るを変える ミライが変わる」
・人は、いつも自分の色メガネを掛けてモノを見ています。例えば、同じモノを100人見れば、100通りの見方がある。たまには、違うメガネを掛けてみよう。そうすると、新しい発見や景色が見えると言うメッセージを込められています。


③「自分に♡押していこ!」 #いいね自分
・毎日、他人にばかり「♡=いいね」押してる。自分のコト、もっと好きになろう!自分が好きになると毎日HAPPYだよ言うメッセージを込められています。

 

また、5月20日(金)にはHPから下記3種類のポスターデザインとスマホの待受けデータがダウンロードできる特設サイトを公開します。ぜひ、ダウンロードして待受けにしてみてください。

■ラッピング広告を施したシティバスの概要と期間
バス運行会社  :大阪シティバス株式会社
バス走行エリア :大阪市内(住吉営業所 管轄区内)
実施期間    : 2022年5月21日(土)~11月20日(日)までの6ヶ月間

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。