MENU MENU

News

News

新着情報

【レースサポート!】スーパー耐久第7戦IN鈴鹿サーキット

11月26日(土)、27日(日)に開催されたスーパー耐久第7戦へ学園生3名が、Honda Cars 東海のメカニックサポート(インターンシップ)として参加してきました。本格的なレースのメカニック経験がない学生にとって、学校での実習車を扱う環境とは全く違う環境での作業となることから、まずは安全第一で事故、怪我のないよう作業することを最優先事項としました。

最初は遠慮か、初体験で緊張していたのか、少しぎこちない動きでそれぞれの作業をこなしていましたが、Honda Cars 東海のメカニックさんからの手厚いフォローのおかげで、レース本番までにはチームに迷惑が掛からないまでになりました。レースでは、1回目のピットストップも無事に担当業務をこなし、上位でレースに復帰させることができました。しかしながら、その後、高速コーナーの130Rでマシンがクラッシュし、リタイアとなってしまいました。今回は、完走することはできませんでしたが、レースの現場でしか味わえない緊張感というものを本当に肌で感じた週末となりました。

■決勝の結果

■Honda Cars東海さんのFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100057620882804

■スーパー耐久の公式サイト

【公式】ENEOS スーパー耐久シリーズ Powered by Hankook (supertaikyu.com)

■レース決勝の動画(Youtube)

メカニックサポートにご協力いただいているHonda Cars 東海様、この度は学園生の受け入れ、指導、誠にありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。