MENU MENU

News

News

新着情報

【出場!】エコマイレッジ2022全国大会INもてぎ

10月1日(土)、2日(日)に栃木県のモビリティリゾートもてぎで開催されたHondaエコマイレッジチャレンジ2022「本田宗一郎杯 第41回全国大会」にエコラン同好会が出場してきました。今回は部員13名で前日の金曜日に移動し、1日(土)の練習走行、2日(日)の決勝に臨みました。今年より、エコラン同好会は2輪車クラスへの2チームの参加にエントリー変更し、一般チームとも争うクラスへ変更となりました。

1日(土)は走行ラインや平均スピード、周回数カウントの確認などを各チームで相談しながら連取走行を実施しました。また宿泊先でも、翌日の決勝に向けてのミーティングを遅くまでし、チーム内でのコミュニケーションが更に良くなっていました。2日(日)の決勝レース前、各車両ともにもう一度出来る所を見直し、記録を少しでも伸ばそうとチャレンジする姿に学生の成長を感じました。

決勝の結果は6位・13位となり、非常に健闘しました。また、今年以上の結果を目指し、来年の地区・全国大会に繋げていきたいと思います。

   

 

■練習日・決勝日の結果

■エコマイチャレンジのHonda公式サイト

Honda エコ マイレッジ チャレンジ|Honda公式サイト

 

日々の同好会活動で学生が学び、そして更に今後の成長に繋がることがが実感できたと感じた大会でした。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。