MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】京都府立大江高校でのSDGsと水素授業の実施!

2月1日(火)、京都府立大江高校の1年生30名に2つの出張授業【①自動車で考えてみるSDGs編②次世代燃料の水素をエネルギーで走る自動車編】を実施しました。

今回の出張授業は、株式会社ライセンスアカデミー様と大江高校の進路指導教諭の先生がサポートをしてくれ、実現に至りました。「水素を使った燃料電池車の仕組みを知る体験授業」については、上手くできたグループとできなかったグループがあり、これも実験(100%成功はない)かなと感じました。また、その後の「自動車で考えてみるSDGsの授業」では、生徒の皆様が自分ごととして考え、それぞれのグループごとに自動車の悪い点(問題点)に取り組み、解決策を導くまで短時間で行うことができました。

さまざまな問題に対して、何もしないのか。それとも自分ごととして何か行動を起こすのか。

「チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」本田 宗一郎さんが、後世の皆様に送ったメッセージです。今日からみんなどうスル?

■京都府立大江高校のHP

京都府立大江高等学校 (kyoto-be.ne.jp)

■進路探究授業の内容やご予約はこちら

職業人講話 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。