MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】京都府 大谷高等学校1年生への水素授業の実施

12月12日(月)に京都の大谷高等学校1年生へ「次世代燃料”水素”:水素をエネルギーとして動く次世代車の仕組み」を実施させていただきました。

授業では、水素を使って電気をつくり、その電気を取り出す仕組みを学んだ後、模型キットを使って実際に実験してみました。毎回ですが、簡単に水素を取り出し、その水素と酸素を結合させたときに発生する電気を使って模型が動いた時には生徒の皆様がびっくりします!

持続可能な未来社会の実現に向けて、皆様の力を合わせて達成させましょう。

■大谷高等学校の概要

大谷中学高等学校 (otani.ed.jp)

〇学校理念

樹心  ~ 人と成る ~
TO BE HUMAN

本願
いのちを大切にする

聞法
自分を発見する

同朋
友と共に歩む

精進
本気でやりとげる

 

さまざまな学校に出張授業で訪問していますが、その理念がしっかりと現場に根付いている学校でした。

今回の出張授業の開催にご尽力をいただきました、ライセンスアカデミー様、大谷高等学校の先生、誠にありがとうございました。

「学び、行動し、成長する」。このサイクルを年齢関係なく、まわしていきたいですね。

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

学びは成長に繋がる。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。