MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】京都 大江高等学校1年生への出張授業実施

1月23日(月)の午前と午後で京都府の大江高等学校1年生への出張授業「SDGsに挑戦:自動車の良い所・悪い所」と「次世代燃料”水素”を使った燃料電池車の仕組みを学ぶ」の2本を実施させていただきました。昨年に引き続き、2年連続での開催となりました。長時間の講義となりましたが、最期までみんなグループで協力し合い、意見をまとめ、発表も無事にできました。また、生徒の皆さんは、今回の講義で未来の自動車社会のイメージがついたこととSDGsへの取り組み意識が向上できたと思います。

今回の出張授業の開催にご尽力いただきましたライセンスアカデミー株式会社様、大江高等学校の先生の皆様、誠にありがとうございました。

■大江高等学校の概要

京都府立大江高等学校 (kyoto-be.ne.jp)

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

学びは成長に繋がる。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。