【出張授業】堺市立八田荘中学校への出張授業
12月10日(水)に堺市立八田荘中学校2年生103名へ「18歳までに学ぶ 夢を叶えるお金の使い方」の出張授業を実施させて頂きました。
お金の稼ぎ方の説明の中で、なんで軽自動車の中では価格が高いHondaの「N-BOX」が一番売れているのか、その理由(お客様が選ぶ価値)を説明するとすごく頷いていたのが印象に残りました。中学生にとっても値段が高くても自分が認めた価値のあるものに対しては、購入する意思が強くあるみたいでした。
■授業の様子 ※後日掲載
■堺市立八田荘中学校2年生の詳細はこちら
https://www.sakai.ed.jp/sakai117/weblog
この度は、出張授業の開催にご尽力いただきました堺市立八田荘中学校2年生の先生の皆様、誠にありがとうございました。
価値は人それぞれ違います。もちろん、その価値を金額に換算すると値段も大きく変わってきます。
自分が認めた価値のあるものに投資し、成長し、そして夢を叶える。




