MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】淡路三原高等学校1年生への水素授業の実施

2月22日(水)に淡路三原高等学校1年生へ「未来エネルギー水素を学び、次世代車の仕組みを知る」を実施させて頂きました。水素を酸素と化合させ電気をつくり、その電気で模型のクルマが動いた時は、生徒の皆さんのリアクションがとても良かったです。(#^^#)

今回の授業で、水素や水素を利用した次世代車に興味・関心を持っていただけたと思います。この度は、出張授業の開催にあたりご尽力いただきました、先生の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

■淡路三原高校の概要

ホーム – 兵庫県立淡路三原高等学校 (hyogo-c.ed.jp)

教育方針

校訓の「自彊 敬愛 叡智」をもとに、文武両道の教育を推進する。

未来への深い洞察力と豊かな人間性をそなえ、高い知性、すぐれた徳性と強い意志、たくましい体をもち、社会の発展に寄与する人づくりをめざす。

⑴ 自己の可能性を最大限に伸ばし、進路を実現する力と意欲を持った人間を育成する。

⑵ 豊かな人間関係の中での体験を通して、自己の有用性を自覚し、共生の心と自律の心を持った人間を育成する。

⑶ ふるさとの自然や伝統を愛する心を持ち、地域社会の発展に貢献できる人材、国際的な視野に立って活躍できる人材を育成する。

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。