MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】進路探究授業@新居浜西高等学校

1月15日(金)に愛媛県立新居浜西高等学校の1年生に「進路探究授業」を2年連続で実施させていただきました。

新居浜西高等学校は愛媛県屈指の進学校。卒業生のほとんどが進学し、毎年、名立たる有名大学(国公立・私立)に多くの学生を輩出しております。

新居浜西高等学校には行くたびに感心。生徒の進学サポートに真剣な先生、それに応える生徒さん。7限目の授業で疲れているはずなのに、授業を受ける姿勢(メモ・質問等)、何かひとつでも吸収するぞという姿勢は大人たちの模範になるものです。

伝え、理解してもらう立場で行っているのですが、今年も逆に勉強になりました。未来は、君たちの活躍なしではあり得ません。高校生活は大いに楽しみ、そして悩み、それぞれの夢に向かって突き進んでください。

「チャレンジして失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ。」

コロナの影響で開催が困難な状況でしたが、感染対策を徹底した学校運営、ご協力いただいた先生の皆様、感謝申し上げます。

■進路探求授業の確認とお申し込みは下図をクリック(オンラインでも実施中!)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。