MENU MENU

News

News

新着情報

【就職活動の準備】社会人研修@12月6日(月)

12月6日(月)の午後から講堂にて、自動車整備科1年生・自動車整備留学生科2年生を対象とした「社会人研修」を実施しました。いよいよ来週末に賛助会企業セミナー※が本校にて開催されます。まず、その賛助会セミナーの当日のスケジュールの説明後、コミュニケーションシートと自己PRシートの作成を行いました。これまでに実施した自己分析から、自身の性格や個性に長所、エピソード等をまとめて、今回、あらためて自己PRシートを制作してもらいました。いざとなると簡単に書けなかったり、スピーチできないのが自己PR。これまでに自己分析をしっかりしてきたこともあり、先生や周りの友だちとも相談しながら、一人ひとり、しっかりと仕上げていきました。

※賛助会企業セミナー:ホンダ学園を応援サポートしていただいている企業様の団体=賛助会です。その賛助会に加盟する企業様の人事担当者様が多数来校され、学生たちに会社説明を行ってくれる一年に一度の大きな就職のイベント。

入学してから、確実に学生の皆さんは成長してます。自らの夢や目標に向かってチャレンジしていきましょう!!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。