【部同好会】関西専門学校軟式野球大会の初戦結果!(8月24日)
8月24日(月)、GOSANDO南港野球場にて開催された関西専門学校軟式野球大会に野球部が出場しました。対戦相手は『京都医健専門学校』です。
ホンダ学園は初回、1番・服部がセンター前へしぶとく運ぶと打球処理の間に二塁へ進塁。
さらに三盗を決め、チャンスを広げます。二死三塁の場面で、4番・山市が左中間を破る三塁打を放ち先制。続く5番・松澤もレフトオーバーの二塁打を放ち、この回2点を先制しました。
しかし3回裏、エラーと四球で一死満塁のピンチを招くと、押し出し四球や守備のミスも絡み、3点を失って逆転を許します。
1点を追うホンダ学園は4回表、二死二塁のチャンスで8番・水野が執念のセンター前ヒットを放ち同点に追いつきます。さらに9番・白波瀬がレフトオーバーの二塁打を放ち、勝ち越しに成功しました。
その後、4回裏に同点に追いつかれるものの、打線が着実に得点を重ねて相手を引き離し、終わってみれば11対4で快勝を収めました。この勝利を弾みに、全国大会出場を目指して次戦も全力で戦ってまいります。次回の試合は8月26日(水)に『関西健康科学専門学校』です。ご声援よろしくお願いします。





