MENU MENU

News

News

新着情報

【高校への出張授業】京都府 福知山成美高校商業科1年生

9月16日(金)に春の商業科2年生に引き続き、今回は商業科1年生へ2つの出張授業(①Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究 ➁次世代エネルギー水素で模型の車を動かしてみる)を実施させて頂きました。進路探究授業は、生徒様にとって卒業後の進路を考えるキッカケ、そして、未来を少し考える機会になっていれば嬉しいです。福知山成美高校商業科1年生の皆様、高校生活、大いに楽しみ、そして勉強し、本当にやりたいことを見つけてください。

■実施した出張授業

 1.Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究

 2.次世代エネルギー水素をつくり、模型のクルマを動かす

■福知山成美高校のホームページはこちら

学校法人成美学園 福知山成美高等学校 (seibi-hs.jp)

◎教育方針 成美学園は明治4年(1871年)に創立して以来,実学・実践主義を一貫し,これを「勝魂」教育と称してきました。
福知山成美高等学校はこの教育方針のもと,「真・善・美」の実現を目標にする。

真 真理を究めるために一生懸命勉強すること。
善 正義と平和を推し進める力を養うこと。
美 心身・環境・生活の美化整頓につとめること。

◎学びの特色・基礎学力向上のプログラムや4技能を高める英語学習、将来を見据えた体験学習など、幅広い学びを用意しています。
・体育系17、文化系17のクラブ活動だけでなく、多彩な学校行事において生徒の挑戦を後押し

 

■進路探究授業の詳細とお申込み先

【高等学校への無料出前授業】進路探求授業とSDGs・燃料電池車(水素)の体験授業 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。