MENU MENU

News

News

新着情報

【高校への出張授業】市立西宮東高等学校1年生 数理科学コース

9月14日(水)に西宮東高等学校1年生数理科学コース40名に 「次世代エネルギー”水素”をつくり、模型の車を動かしてみる」を実施させて頂きました。コロナ禍でなかなか中学・高校の授業でも体験等の授業ができなかったというお悩みをお聞きし、出張授業の開催に向けて、高校の先生方のご尽力もあり、実施することができました。

今回の出張授業では、実験中の生徒の皆様の姿勢が特に印象に残りました。本当に楽しそうに、目を輝かせて実験を実施しておりました。(^^♪。また、多くの先生方も授業見学をして頂き、誠にありがとうございました。

西宮東高等学校1年生数理科学コースの生徒の皆様、高校生活を大いに楽しみ、そして、将来の自分ためにしっかり勉学に励んでください。

■市立西宮東高等学校のホームページはこちら

西宮東高等学校 (nishi.or.jp)

学校経営の重点

清新で誇りのもてる校風の樹立に努める
1.ひとりひとりの生徒の能力を最大限に伸長させるよう学習指導の実践と研究をすすめる。
2.生徒の生活行動の実態を的確に把握し、個々に即した指導の徹底をめざす。
3.特別教育活動・学校行事などを通じて、生徒の個性と自主性を伸長する。
4.教育の諸資料を整備し、活用する。健康管理の諸施策を組織だてる。

 

■進路探究授業の詳細とお申込み先

【高等学校への無料出前授業】進路探求授業とSDGs・燃料電池車(水素)の体験授業 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。