MENU MENU

News

News

新着情報

【#いいね自分】福知山成美高等学校2年生への出張授業2本立て!

6月17日(金)の午後に京都の福知山成美高等学校2年生商業科の生徒様に出張授業「進路探究授業・水素で走る次世代エネルギー体験」の2本を実施させていただきました。生徒の皆さんがすごく元気が良く、また、すばらしい挨拶ができており感心しました。また、秋に1年生の出張授業を実施させて頂きます。また、お会いした時に覚えてくれていると嬉しいです。(#^^#)。この度は、出張授業の開催にご尽力いただいた先生の皆様、誠にありがとうございました。

■進路探究授業の様子

■水素で走る次世代エネルギー体験

 

◆福知山成美高等学校

学校法人成美学園 福知山成美高等学校 (seibi-hs.jp)

「学ぶ意味」とは。
それは自ら考え、自ら答えを出せる人になること。

福知山成美高校が、明治4年の創立当初から貫いてきた「実学・実践主義」は、事実や経験に重きを置いた学問への姿勢のことです。

本田技研工業(株)から講師を招き、キャリアプラス「HONDA探求みらい授業」を行いました|トピックス|学校法人成美学園 福知山成美高等学校 (seibi-hs.jp)

 


■「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」の詳細は下記

【高等学校への無料出前授業】進路探求授業とSDGs・燃料電池車(水素)の体験授業 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。