MENU MENU

News

News

新着情報

【”後援” 大阪狭山市教育委員会】キッズメカニック&ものづくり教室

2021年4月より、小学生を対象とした「メカニック体験 と ものづくり(クラフト制作・トートバック制作*)」を実施してます。

*Hondaが、子どもの交通安全のために考案したトートバック「肩にかけるおまわりさん まもってトート」。交通事故を確実に防ぐものではありません。交通ルールを守り、安全に気を付けて使用してください。

コロナウイルスの感染拡大で、昨年より地域イベント・Hondaの体験イベントが中止となってます。そのような環境下で、教職員と在校生で地域の子供たちにコト体験ができる場を提供しようと企画し、4月より学園独自で体験イベントを開催できる運びとなりました。コロナウイルスの感染予防をしながらの運営となりますので、規模は小さくなりますが、多くの地域のお子様にご参加いただきたいと思います。

※コロナウイルス感染拡大による影響で、開催を中止することもございます。最新状況はHPにてご案内いたします。

■肩にかけるおまわりさん「まもってトート」の日中と夜間の着用イメージ(下記画像をクリックするとHondaのホームページに移動)

 *あくまでもイメージとなります。皆様でトートをご制作いただくので、仕上がりはイメージと異なる場合がございます。

■制作するクルマのクラフト(何種類かご準備してます)

■ARを使って、専用のフォトフレームでお子様を撮影できる!

■体験終了後には写真付き修了証のプレゼント

■ご参考:予約フォームの画面(ご参加者1名ごとにお申し込みください)

■ご来校者様用の駐車場・駐輪場完備(ご家族でご来校ください)

■参加される皆様へのご協力の依頼(コロナ感染対策)

予約は、参加したい日程の予約はこちらからお申込みください。保護者様同伴でのご参加をお願いします

*参加者お一人ごとにお申し込みください。

 

■ご参加される皆様の服装について

・半ズボン/スカート/サンダルは怪我防止の観点で避けてください。

 

■開催日(午前と午後の2回開催 各回とも先着順:10組限定)*11組以上のお申込みがあると予約ができなくなります。

*コロナ対策および安全運営の観点から参加人数を絞ってイベントを実施しており、予約開始とともに早期に満員となります。つきましては、初めてご参加される方を優先したいため、同一者での年度内での複数回の予約はご遠慮いただけますようご協力をお願いいたします

*予約時にキャリアメール(docomo/au等の携帯会社)を使用した場合、受付完了の自動送信メールが届かない場合が多数ございます。メールが届かない場合は、お手数ですが本校までご連絡ください。

*満員となった場合も、キャンセルが発生すれば予約可能になる場合があります。

 

◆2022年12月の開催日 

12月18日() 午前の部 ご予約はこちら※12月1日08:00時点   満員になりました

12月18日() 午後の部 ご予約はこちら※11月7日08:10時点 満員になりました

 

 1月22日() 午前の部 ご予約はこちら ※12月5日08:30時点 残り9枠

 1月22日() 午前の部 ご予約はこちら ※12月5日08:30時点 残り7枠

 

====2023年2がつ以降の開催予定日====

 2月11日() 午前の部/午後の部    ※1月6日の8:30頃より予約受付開始

 3月19日() 午前の部/午後の部    ※2月1日の8:30頃より予約受付開始

 

地域の皆様から、愛される学園に!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。